美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

激安ビール???

みなさんお酒は好きですか?

私は大好きです。でも美容師一年目ってお金ないですよね。飲み代に使ったらもうあっという間になくなってる。そんな経験誰しもあるはず

 

私自身月の給料の三分の一は飲み代...

 

そんなこんなで宅飲みを始めようと思ったわけですよ。給料日10日前にはもうほとんどないんでね!!!!!そこで見つけたのがこれ。

f:id:yuta_kanbe:20180810204232j:image

「SHINE MALT」

ライフとかに売ってるスタイルワンのアレですね。なんと税込100円以下で買えちゃう。

 

ビールというか発泡酒というか世間では第三のビールとか呼ばれてますね。

f:id:yuta_kanbe:20180810204406j:image

 

沖縄旅行の相棒のジョッキで...

 

f:id:yuta_kanbe:20180810204439j:image

なんか泡が...

入れ方?ジョッキの問題?

さてさて肝心のお味は...

 

うーん。

「微妙!!!!!」

飲めないわけでもないしまずいわけでもないけどなんか味がしないです。ほのかに香るアルコールの風味。でもお酒を飲んでる満足感はありますね。

 

生ビールと比べて見た感想になってはしまいましたが、100円と考えると案外ありかなとは思いました。でもせっかくなら毎日飲めるわけではないので、良いビールをしっかり味わいたいですね。私は。