美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

地元所沢のパーフェクトビール

かんべです。

結構前の記事でも書きましたが、私はビールをこよなく愛しております。まだ21歳のひよっこですが。一番好きなのはやはり麒麟。いや、沖縄で飲んだオリオンも忘れない。

f:id:yuta_kanbe:20181113000858j:image

こんな感じで愛しのオリオンのストラップも愛用しています。もうボロボロ...

そんなビールビギナーの私が紹介したいのが地元である所沢にある...

「パーフェクトビアキッチン」

駅から徒歩五分にあるお洒落な建物「H-cube」

にあるビアバーってやつ。

ビールをもっと日常にをテーマに2017年2月26日にクラウドファンティングなどを介してオープンしました。

 

・銘柄のことでは無い

これが面白い。

パーフェクトビールとは独自の定義した4つの項目をクリアしたビールのことらしい。サーバーの管理、グラスの洗浄、などでビールには大きな味の差が出ると店主は語る。ほうほうどんなもんぞやと思い出てきたのがこれ。

f:id:yuta_kanbe:20181113002819j:image

一口飲んだ瞬間ビールへの意識が変わる。

泡うめえええええ!!!!

居酒屋バイトでビールを注ぐ経験はしていて長いことやっていたので自分の注ぐビールに自信はありましたがやはりプロの底力を感じました。こだわり抜いたものは強い。

地元である所沢にこんなにも美味しいビアバーが誕生して嬉しく思います。

 

・味だけでは無い企画力

今流行り?の定額制。

なんとたった10000円で一生飲み放題!?

面白すぎる。現在はもう定員に達して募集はしていませんが、クラウドファンティングならではの赤字覚悟レベルの企画力には驚きを隠せません。

気さくな店員さんやお洒落な店内、そして何よりこだわり抜いた最高の所沢パーフェクトビールを仕事終わりにぐっと飲んで欲しいなと思います。次地元に帰ったら絶対行こう。