美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

夏季休暇は10月に訪れる。後編

かんべです。

福岡二日目の話をしようかなと。

二日目は早起きしておしゃれなカフェで朝食を食べるが目標だったのですが、屋台でふらふらになった私たちにそんなことができるわけなく、昼から行動スタート。特にどこ行こうとかもあまり決めていなかったので、評判の良いお寿司屋さんへ。

ひょうたん寿司

福岡で寿司食うならここ!とどっかの記事で見たので行ってみると...

f:id:yuta_kanbe:20181115231803j:image

開店前からこの行列...

地元民や外国人にも人気らしく、火曜日というど平日でも常にこうらしい。

30分ほど並びまんぷくセットを頼みました。

f:id:yuta_kanbe:20181115231915j:image

どれも新鮮でうまかった...

埼玉は海なしですからね。寿司屋なんてぶっちゃけた話回転しないところ以外知りません。

豪華なランチにはなりましたが、比較的リーズナブルで、このレベルのものが食べれるならお勧めできるのではないかなと思いました。

 

「福岡タワー」

なんか観光名所って感じだなあと思って行ってきました。

f:id:yuta_kanbe:20181115232149j:image

天気あんま良くなかったなあ。でも高いところってやっぱり興奮しますよね。中に入るとおみやげ屋さんがあったりまさに観光スポットでした。スカイツリーとは違ったこの角ばってる形が普通のビルっぽくもあって好きでした。

 

「マリゾン」

実は一番行きたかった場所。

結婚式場です。彼女なしモテないかんべには関係ない場所でしたが日本ではない異空間を感じさせてくれる素敵な雰囲気でした。

f:id:yuta_kanbe:20181115232441j:image

彼は一緒に旅行をしてくれた。友人です。

今度は彼の話を記事として書きたいなと思います。私の福岡のススメは終わりになります。

皆さんも是非博多美人がわんさかいる福岡で沢山の美味しいもの、綺麗な場所、気さくな人達を楽しんでもらいたいなと思います。旅行って素晴らしい。

 

※来年の夏季休暇はグアムへ行きます。

f:id:yuta_kanbe:20181115232708j:image