美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

思い出の作品「暁」

かんべです。

美容学生時代の話を軽くしようかなと思います。どの学校もコンテストに出る人、いわゆるコンテスター的な人がいたとおもうのですが、私は一年生の頃にそこに属しておりました。

そこに属してから初めてのコンテストとして、学生全員が出るコンテストがあったのですが、今回はそこでコンテスター時代唯一入賞することができた作品を紹介します。

 

タイトル「暁」

f:id:yuta_kanbe:20181116235955j:image

写真これしかなかった。ちなみにタイトルはその場の友人との思いつきで決まりました。

暗い感じにオレンジがあるから暁とかばかかっこいいじゃん。みたいな。学生らしい豊かな発想ですよね。懐かしい。

基本的に大事にしたかったのは厨二らしさです。2つに分かれた前髪の感じとよくあるあのトップをファーってやる感じがめちゃんこ気に入ってるんです。見事に校長賞をいただくことができ、自分にとって大きな自信になりました。

 

・2年生になってから

よくわからないうちに除名されました。

うーん。なんでだろう。こんなに若き才能溢れる人間なのになあとその時は思っていましたが、今思うとそこで天狗になっていたのだと思います。全国へ出ればもっと凄い作品を作る人がわんさかいます。外部のコンテストもたくさんみてそれらを学ぶべきだったなと思いました。現在美容学生の皆さんもぜひコンテストには出て欲しい。サロンワークには関係ない。そう思うかもしれないが、大きな間違え。

クリエイティブなものから浮かぶアイディアは必ずサロンワークにも通ずるし逆も然り。

だと思います。

若い世代から美容業界盛り上げていきましょう。逆に考えると下克上ができるのなんてコンテストぐらいですからね!どんどん自分をアピールしましょう!

f:id:yuta_kanbe:20181117000758j:image

ちなみに初めて作った作品。

たくさんの人に協力してもらいましたとさ。

タイトルは「鳳凰

厨二感消えないですね...