美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

発信力について

 

金より名誉。女より名誉。何より名誉。

がほしいほしいと思い、発信力を身につけるために思いつきだけで始めたブログです。

 

・そもそも名誉ってなに。

でも名誉って全てが『=』なんですよね。

金があればそれは名誉だし、可愛い女隣に連れてたらそれも名誉。どちらを取っても男として誇らしいことでしょう。

 

だったら発信力ってなんなんだろう?

僕は思います。

同じ思考、趣味、それらを持つ人たちに認められる。面白いなと思ってもらえる。興味を持ってもらえる。それが発信力。つまり影響力があるんじゃないかなと。

 

まぁ結局は好きなこと書いていきます。

それで認めてもらえたらラッキーって。そんな甘い話じゃないですけどね。

 

ただの自己満足ブログぜひ見てやってください。夢である本を出すことの第一歩ってやつ。f:id:yuta_kanbe:20180727010425j:image

 

ハリーポッター三冊分の本出したいってよくネタとして言ってるけどあれ二冊で1Kgあるらしい。