美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

『ナナメの夕暮れ』を読んでみて。

お久しぶりです。かんべです。 11月頑張って毎日更新を目指してはいましたが、それすら出来ずさらに何週間もサボってしまうとは情けない・・・ やはり継続とは難しいものですね。多分また更新途切れると思いますが毎日更新を頑張って再開してみます。 さて…

「新世界」を読んでみて。

かんべです。 今話題の作品「新世界」を読ませていただきました。たまたまサイン本があって。芸能人のサインなんて初めて手にしたので興奮してしまいました。一体何冊にサインしたのだろう。そんな戦略家、努力家な西野亮廣さんの「新世界」を読んでみて、思…

「10年後の仕事図鑑」を読んでみて。

かんべです。 完全に堀江貴文さんにハマってしまいました。 多動力、バカと付き合うなに続いて私が読んだのはこれ!! 筑波大学の教授としてだけでなく、メディアアーティスト、博士まさに多動力の塊。ヨウジヤマモトという個性的な服装を好んでいるのも私好…

神田すげえ。「東京ボードゲームバー」

かんべです。 皆さんはゲームお好きですか?私は小さい頃からゲームばかりしてきたもので、最近ゲームに触れる機会がなくて寂しくてしかないです。 そこでとあるものを発見。お酒を飲みながらテレビゲームなどをできる店!! 「東京ゲームバー」 神田駅から…

2018年流行語大賞候補「グレイヘアについて」

かんべです。 今日職場近くの駅を歩いているとこんなものがありました。 2018年の流行語大賞を予想するボード。 シールがかけてあって自由に貼っていくスタイルですね。ここはパチンコ屋さんなのですが、サラリーマン川柳が飾ってあったり、パチンコ屋ら…

最近思うこと。

かんべです。 毎日更新一月目にしてネタが早速ないので最近自分が思うことをひたすら書きます。 写真なしでひたすら文字のみで。 「言葉というもの」 人間は言葉を発します。人と会話したり自分の気持ちを発したり、いろんな感情や感性を持って言葉を発しま…

思い出の作品「暁」

かんべです。 美容学生時代の話を軽くしようかなと思います。どの学校もコンテストに出る人、いわゆるコンテスター的な人がいたとおもうのですが、私は一年生の頃にそこに属しておりました。 そこに属してから初めてのコンテストとして、学生全員が出るコン…

夏季休暇は10月に訪れる。後編

かんべです。 福岡二日目の話をしようかなと。 二日目は早起きしておしゃれなカフェで朝食を食べるが目標だったのですが、屋台でふらふらになった私たちにそんなことができるわけなく、昼から行動スタート。特にどこ行こうとかもあまり決めていなかったので…

あのsoftondemandoとs◯xsocksのスペシャルすぎるコラボ

かんべです。 最近fashionsnap.comにも掲載された個人的に大注目コラボを買ってまいりました。 ソフトオンデマンドがアパレルとコラボするのは初。これ本当に興奮しました。最近アダルトなものをファッションとして採用されることが多いような気がします。街…

人生の可能性

かんべです。 熱く持論でも語ろうかなと。先程同級生と飲んで感じました。 お互いの今後やりたいこと、起こしたいこと、改革したいことたくさん話して充実した一日。 10時から14時までは研修だったんですが笑 とにかく熱い一日になりました。 ・1つのことに…

地元所沢のパーフェクトビール

かんべです。 結構前の記事でも書きましたが、私はビールをこよなく愛しております。まだ21歳のひよっこですが。一番好きなのはやはり麒麟。いや、沖縄で飲んだオリオンも忘れない。 こんな感じで愛しのオリオンのストラップも愛用しています。もうボロボロ.…

ドラゴンボール的人間性を求めたい。

かんべです。 今日のお客様で小学生に上がりたてのほやほやのランドセラーがいらっしゃいました。 当店ではお子様にはDVDプレイヤーとディズニー系のディスクなどを用意しているのですが、なんとその子。持参!!! ドラゴンボールZのメタルクウラのやつ。 …

夏季休暇は10月に訪れる。

かんべです。 美容師の夏季休暇は人によって差はありますが10月くらいの人が多数だと感じます。私自身10月22日から26日まで夏季休暇を5日間いただきました。一年目はもらえないなんてところもあるらしいですからすてきなことですよね。 ・一泊二日福岡旅行 …

MacBook Airを買うか否か。

かんべです。 最近大きな買い物をしていない。 今年から社会人にもなったし、学生の頃よりお金にも余裕ができて、何十万もするアウターを今年こそ冬に買おうとかカッコいい自転車買おうとか思ってたんですが学生の頃より金がないというのが現実。家賃、携帯…

アフロにしたい。

かんべは「普通」「平均」ガンダムでいう 「ジム」人によっては幸せかもしれませんがそう言われる自分がとても嫌いでした。 いや、ジムは機動戦士ガンダムシリーズを代表するスーパーモビルスーツだろうがよ。という意見もあるとは思いますが。 ・アフロにし…

Detroit Become Humanを一通りやってみて。

かんべです。 今回は大好きなゲームの話。 私自身幼稚園の頃ポケモンにはまり、小学生の頃にイナズマイレブンの全国大会に出たり、中学生の頃モンハンに熱中し、高校ではあらゆるスマホゲームを中途半端にやり、専門学生の頃はなぜかこのタイミングでカード…

「バカと付き合うな」を読んでみて。

こんにちは。かんべです。 今回は中学生ぶりに読書感想文ってやつをしたいと思います。 「バカと付き合うな」最近崇拝してしまっている堀江貴文さんとはねとび世代の私にとって知らないはずがない西野亮廣さんがそれぞれが思う付き合ってはならない「バカ」…

髭生やしたい。

「ダンディ」この響きは男なら誰もが憧れるものだろう。私は髭が欲しい。しかし私自身髭が生えない種族なのでしょうか。2週間剃らずに 酷い。何より汚い。モテない。 ・髭の生える人 なぜこんな個人差があるのか。やはり1番の理由はテストステロンをはじめと…

激安ビール???

みなさんお酒は好きですか? 私は大好きです。でも美容師一年目ってお金ないですよね。飲み代に使ったらもうあっという間になくなってる。そんな経験誰しもあるはず 私自身月の給料の三分の一は飲み代... そんなこんなで宅飲みを始めようと思ったわけですよ…

滑舌と聴こえ。

先日お客様から頂いた一言。 「今までで出会った人の中で一番滑舌悪い。」 ショックでした。自分自身そんなに滑舌は悪い方ではないと思っていたし寧ろいい方だと思っていました。母に相談したところ、ハスキーだからだとか緊張して話すの早かったんじゃない…

大物ってなんか共通して食べ方汚いと思う。

最近感じたことです。 テレビで食事のシーンが流れたり、お昼休憩の時間だったり、なんか食い方汚いなあ。と。 私自身親に箸の持ち方だったり、咀嚼音だったりは厳しく言われてきたので結構気にする方なので、思ったのかもしれませんが。 例を出すと明石家さ…

美容師一年目へ勧める食べ物

たまには誰かの役に立ちそうなことも書いてみようかと... 美容師といえばやはり 『低賃金』『長時間労働』など食べるものや寝たり休み時間も制限されてしまうような悪い印象があります。私がこの4ヶ月働いて見て思ったほどではありませんが、やはりその二つ…

好きな服とは

皆さんは好きな服の系統やブランドなどはありますか?私は最近HELMUT LANGとCarharttにはまってます。 しかし最近何かに違和感を覚えました。 好きなものを着る。 とはなにかということです。 さっそくではありますが私の今日の服装です。 そう。これこそ私…

発信力について

金より名誉。女より名誉。何より名誉。 がほしいほしいと思い、発信力を身につけるために思いつきだけで始めたブログです。 ・そもそも名誉ってなに。 でも名誉って全てが『=』なんですよね。 金があればそれは名誉だし、可愛い女隣に連れてたらそれも名誉…