美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

夏季休暇は10月に訪れる。

かんべです。

美容師の夏季休暇は人によって差はありますが10月くらいの人が多数だと感じます。私自身10月22日から26日まで夏季休暇を5日間いただきました。一年目はもらえないなんてところもあるらしいですからすてきなことですよね。

 

・一泊二日福岡旅行

専門学校の友人と行ってきました。

理由としては屋台への興味が一番の理由です。

でも案外おしゃれなところも多いです。

f:id:yuta_kanbe:20181110234123j:image

こちら太宰府駅のスタバ。

なんだこれ!と思わず立ち止まってしまいました。不思議な作り。何か日本らしいものを感じます。割と有名なスポットなんだとか。

f:id:yuta_kanbe:20181110234245j:image

そして我らが太宰府天満宮

福岡に来たなら行くしかないというところではありますよね。なんか工事してて微妙でした。

 

・大本命中洲の「屋台」 

f:id:yuta_kanbe:20181110234342j:image

もう雰囲気が本当に良くて...

外でまあまあの気温で飲む酒はうまいですな。

2人で五件ほどはしご酒しました。

その中で一番勧めたいのはここ!

f:id:yuta_kanbe:20181110234820j:image

屋台「もり」!!!

串がうめえ海鮮がおもしろうめえ酒が一番安い

何より地元のお客さんが多そうな感じがしたのが中洲ぽくないというか意外でした。

正直他の店はぼったく...

とにかくここが色々な面で優しかった!

皆さんも是非福岡に来た際は「もり」へ!

屋台もり
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4-1
3,000円(平均)