美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

MacBook Airを買うか否か。

かんべです。

最近大きな買い物をしていない。

今年から社会人にもなったし、学生の頃よりお金にも余裕ができて、何十万もするアウターを今年こそ冬に買おうとかカッコいい自転車買おうとか思ってたんですが学生の頃より金がないというのが現実。家賃、携帯代、食費。独り立ちするということは本当に大変。親への感謝を常日頃感じています。

 

MacBook 

そこで本題。今一番欲しいものはやはりMacBook。理由はこれから色々なことをしていきたいからPCが欲しい。

f:id:yuta_kanbe:20181109232936j:image

というのは嘘で休日の朝におしゃれなカフェでブラックコーヒーを嗜みながらMacBookをいじりたい。いじり倒したい。それに尽きる。

最近はブログも始めたのでモチベーションも上がるのかなとも思っています。

正直MacBookじゃなきゃダメという理由は特にない。作業内容的になんのパソコンでもいい。

 

MacBook Airでいい??

高校時代商業高校にいたというだけでPCできますよ。とでかい顔をしている僕にはなんの知識もない。とりあえずカッコつけたくて一番安いからこれでいいかと。本当にそんな理由で買っていいものなのでしょうか??

お金のない私はローンをくんで毎月1万ちょい払ってもしかしたら大して使わないものを買うのかもしれない。それだけは避けたい。

だからといって大金出したから使うだろ!

という考えも安易すぎて怖い。でも買うのは確定です。多分。なぜか。

 

・やりたいこと

基本的には

・ブログ等の更新

・動画、画像編集

・資料作り

・ネットサーフィン

こんなもんができればいいかなと思っています。ゲームとかは特に。美容師の方とかはどういうの使ってるのでしょう?うちの代表は美容関係はMacBookが多いとおっしゃってましたが

まだ一年目には必要ないと言われたら返す言葉が。。。

何かアドバイス等あれば是非教えてください。

とても安易な記事となりましたとさ。

チャンチャン。