美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

髭生やしたい。

「ダンディ」この響きは男なら誰もが憧れるものだろう。私は髭が欲しい。しかし私自身髭が生えない種族なのでしょうか。2週間剃らずにf:id:yuta_kanbe:20181104002750j:image

酷い。何より汚い。モテない。

 

・髭の生える人

なぜこんな個人差があるのか。やはり1番の理由はテストステロンをはじめとする男性ホルモンの分泌量の差らしい。これ皮膚科学でやったなあ。あとは野菜を食べずに肉ばかり食べたり食生活も関係あるそうだ。でも大概は遺伝なきがする。

 

・憧れる

やはり髭を蓄えた男はダンディ。この一言に尽きる。私自身髭といえばやはり関羽雲長だ。

あの長い顎髭はダンディそのものだ。

それに最近では小栗旬のいかしたちょび髭や山田孝之の素晴らしい髭もダンディそのものであろう。

 

早くもさもさになりたいものだ。ダンディになってモテモテのもさもさになりたいものだ。f:id:yuta_kanbe:20181104003425j:image