美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大物ってなんか共通して食べ方汚いと思う。

最近感じたことです。 テレビで食事のシーンが流れたり、お昼休憩の時間だったり、なんか食い方汚いなあ。と。 私自身親に箸の持ち方だったり、咀嚼音だったりは厳しく言われてきたので結構気にする方なので、思ったのかもしれませんが。 例を出すと明石家さ…

美容師一年目へ勧める食べ物

たまには誰かの役に立ちそうなことも書いてみようかと... 美容師といえばやはり 『低賃金』『長時間労働』など食べるものや寝たり休み時間も制限されてしまうような悪い印象があります。私がこの4ヶ月働いて見て思ったほどではありませんが、やはりその二つ…

好きな服とは

皆さんは好きな服の系統やブランドなどはありますか?私は最近HELMUT LANGとCarharttにはまってます。 しかし最近何かに違和感を覚えました。 好きなものを着る。 とはなにかということです。 さっそくではありますが私の今日の服装です。 そう。これこそ私…

発信力について

金より名誉。女より名誉。何より名誉。 がほしいほしいと思い、発信力を身につけるために思いつきだけで始めたブログです。 ・そもそも名誉ってなに。 でも名誉って全てが『=』なんですよね。 金があればそれは名誉だし、可愛い女隣に連れてたらそれも名誉…