美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

美容師一年目へ勧める食べ物

たまには誰かの役に立ちそうなことも書いてみようかと...

 

美容師といえばやはり

『低賃金』『長時間労働』など食べるものや寝たり休み時間も制限されてしまうような悪い印象があります。私がこの4ヶ月働いて見て思ったほどではありませんが、やはりその二つはつきまとって来ます。

お金がないのは服とか飲み代につかってるから...

 

まぁ人付き合いもおしゃれも大事なのが美容師なので。

 

話が逸れましたが、そこで重要になってくるのはやはり食生活。きっと親に心配されてるかたも多いでしょう。安くて楽で健康的な食べ物を今回紹介できたらなと思います。

 

・栄養価の高いスーパーハード       『卵』

f:id:yuta_kanbe:20180728154532j:image

卵は食物繊維、ビタミンC以外の全ての栄養素を含んでいます。そのため手っ取り早く多くの栄養素を身体に取り入れることができます。

また、卵白に含まれる酵素が殺菌作用があったり『メチオニン』という必須アミノ酸によって老化を防止できたりといいことだらけです。

朝は冷凍のご飯だけ事前に用意してチンして卵かけごはん。ができたら楽で朝食もとれてと一石二鳥かと思います。

 

・美の味方

『グレープフルーツ』

f:id:yuta_kanbe:20180728155020j:image

やはり果物は大事。

朝でも夜でも半分に切ってスプーンでほじるだけで簡単に食べることもできます。

特にビタミンCが豊富に含まれているのでこれを食べるだけで1日に必要なビタミンCを得ることができます。ビタミンCはストレス対策に優れ、美肌効果もあるし、卵にない成分なので二つ組み合わせれば最強。

なんか合わなそうだけど。

 

・やっぱり食いてえ『肉』

f:id:yuta_kanbe:20180728233907j:image

みんな大好きお肉さん。焼肉とかしゃぶしゃぶとか夢は広がりますね。

でもお金が...それはわかる。

だからこそ一月に一回でもいい食事するならやはり肉。牛肉は普通に生活しててはとれない亜鉛なども多く貧血や風邪の予防もしてくれる。

豚肉は疲労回復をしてくれしかも安い。

鶏肉はコラーゲンも多く含まれてるので美容師としての肌荒れ対策や美肌効果も期待できる。

体を壊したら何もかも終わりですからね。丈夫な体のために。そして頑張った自分のご褒美にうまい肉を食べましょう。

 

食生活に困る不安な職業をみんなで乗り越えていきましょう。夏なんて特に病気にかかりやすいですからね。

紹介はしてませんが野菜も大事。今は高いけど簡単な野菜の栄養素の取り方も紹介できたらなと思います。あくまで三つはその中の一つでしかないので、みなさんも金銭面栄養面時間などを考慮して美容師一年目はこれでしょ。というのがあったら是非教えてくださいね。