美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

好きな服とは

皆さんは好きな服の系統やブランドなどはありますか?私は最近HELMUT LANGとCarharttにはまってます。

 

しかし最近何かに違和感を覚えました。

好きなものを着る

とはなにかということです。

さっそくではありますが私の今日の服装です。

f:id:yuta_kanbe:20180727181244j:image

そう。これこそ私がこの世で最も愛する

機動戦士ガンダム』のTシャツです。

一番好きなMS(モビルスーツ)は?と聞かれたらそれはガンダムではないのですが、これこそ好きなものを着るということなのでは。

 

・『おしゃれ』が意味するもの

そもそもおしゃれってなんなのか。最近よく考えます。私自身そんなに服が好きってわけではないですし、自分がいいと思うもの着てたらと考えてた人間ですが、やはり気になるのは他人の評価。いいね!って言われたらそりゃ嬉しいですし。

しかしおしゃれという概念は人によって異なります。好みが合えばそれはおしゃれと思う人もいるし、独特で個性的な服を着こなしておしゃれと思う人もいます。

 

下着みたいな服が流行ったり、プールバックみたいなバックをそこら中でみたりする時代ですからね。

 

とにかくファッションってやつを楽しむのが一番ですね。着たいものを着る自己満足の世界観。それを誰しもがもてたら苦労しませんが。