美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

大物ってなんか共通して食べ方汚いと思う。

最近感じたことです。

テレビで食事のシーンが流れたり、お昼休憩の時間だったり、なんか食い方汚いなあ。と。

私自身親に箸の持ち方だったり、咀嚼音だったりは厳しく言われてきたので結構気にする方なので、思ったのかもしれませんが。

f:id:yuta_kanbe:20180730221139j:image

例を出すと明石家さんまさんは本当に食べ方が汚いと思いました。しかしかなりのビックスターですよね。でも本当に美味しそうに見えないんですよね。食レポとしては問題ですが、彼の場合全てを笑いに変えてしまうような天才なのでテレビ的にはOKなんでしょう。

 

・食べ方は心理的なもの

なんで大物って食べ方汚いのかなと思い、食べ方が汚い人の特徴を調べてみるとやはり心理的なものにつながりました。親や友達、彼女彼氏の影響というものも多いらしいのですが、決して育ちが悪いからという一括りではないと考えます。

 

・周りに関心がない。

周りに興味がないというより、周りに自分がどう思われるかをそんなに気にしていない、または気にしないほど自信があると私は考えます。

成功する人間は慎重な人間よりやはり自信家で積極性があり、周りに気を使うより周りを巻き込んで成功するという方の方が多いのでは。

 

しかしまぁ食べ方が汚ければ成功するわけではないですからね。あくまでどんな心境なのかという点が気になったというだけです。綺麗で損することはないと思いますので、社会人とかで最低限のテーブルマナーを学び育ちが悪いなんて思われないように私は生きていこうと思います。