美容師アシスタント一年目の日誌

美容師アシスタント一年目の日常をだらだらと書いた日記です。自分の生活だったり考えだったりをただ書いてくだけの自己満足ブログにしていきます。共感してくれる人に出会える事を願います。

人生の可能性

かんべです。

熱く持論でも語ろうかなと。先程同級生と飲んで感じました。

お互いの今後やりたいこと、起こしたいこと、改革したいことたくさん話して充実した一日。

10時から14時までは研修だったんですが笑

とにかく熱い一日になりました。

 

・1つのことにこだわってはいけない

 

6時間近く話して感じたことの1つです。美容師だから美容師として一生を終える。それはたしかに輝いていますが違うとも私は感じます。

何か大きな発展や行事を起こしたい。この感情は常になくてはいけません。今の時代SNS等で誰でも宣伝ができ、それらを閲覧することができます。それをいい言い方ではありませんが、利用しなくてはならないと感じました。私はなにか大きなイベントを起こしたい。美容師というくくりで。今日はそれが明らかになる一日でした。大きな会場を借りて美容師だからこそできる何か1つの大きなこと。それをかんがえていきたいと思いました。お金とかそういうと話題ではなく、話題性や、集客数。それらが今後の美容師人生に関わっていくことは間違いありません。SNSが普及したこの時代。もっと自身を発信しそれぞれが強い気持ちを持つことが大事だと感じます。誰でもできることではなく、自分しかできないこと。それを常に考えて生きていかねばと感じました。

強く生きよう。そして私がファーストペンギンになろう。強く誓います。必ずなにか大きいことを成し遂げます。酔っ払いのかんべが書く。f:id:yuta_kanbe:20181113212951j:image

だめだこりゃ。